綺麗になりたい

あの人みたいに綺麗になりたい

武田久美子はダイエットよりシェイプをおすすめ

現在、武田久美子さんの新しい著書
「43才でもなぜ武田久美子でいられるのか〜美ホルモンをアップして更年期を迎え撃つ」が、ヒット中だそうです。

 

40才を過ぎてもセクシーを保っている彼女は、ガリガリにやせることよりも、体を引き締めることを勧めています。
彼女の話によると、男性はガリガリに痩せたカサカサ肌の女性よりも、ちょっとぽっちゃりしていてもツヤのある女性の方が好きなのだそうです。

 

そのため、彼女自身は体重を量ることはあまりなく、それよりも鏡の前に立って自分のボディーラインをチェックしているそうです。
そして、ボディーラインを観察して、太ったらすぐわかるようにしているようです。
私にとって、自分の姿を鏡で見ることは恐ろしくて、できそうにありません。

 

考えてみたら、いつから見ていないでしょうか?
できることなら見たくないですが、ツヤのある女性には憧れます。
彼女のような肌ツヤのある女性を目指すなら、自分の体を鏡に映して直視し、運動で体をシェイプして頑張らないといけませんね。

 

でないと折角レディースファッション通販でオシャレな服を買っても似合わないということになりますからね。

 

カリスマ的な二人がCMで共演

歌手の松田聖子さんと、女優の小泉今日子さんが、
11月末から富士フイルムのスキンケア商品「アスタリフト」のCMで再び共演しています。

 

現在、松田聖子さんは49歳で、小泉今日子さんは45歳です。
正直なところ、私には、二人ともそんな年齢には見えません。
彼女たちより年下の私ですが、なんだか可愛らしく映ります。

 

アイドル時代からずっと女性たちのカリスマとして活躍してきた二人は、本当に美しくて、そんな年齢だとは思えません。
小泉さんの美を保つ秘訣は、「自分にウソをつかず、背伸びもしない。いつも自然体でいること。そして今の自分を楽しむこと」だそうです。

 

今の自分を楽しんでいる人って、魅力的ですね。
なんだか明るいオーラがでていて、輝いているように見えます。
そういう心の充実感が、二人のようなカリスマの美につながっているのでしょうか。
私も、彼女たちのような美しいアラフォーを目指して、少しでも若くハリのある生活をしたいと思います。

 

レディースファッションはむずかしい

いまの時期って寒いからいっぱい着れるしオシャレもできるし最高やと 思うんやよなー。ブーツとかでかわいいファッションとかもできるしいいよねー。
ニットとかの素材もわたしは好きやから冬のファッションって大好きなんさ。
それに比べて、夏のファッションってあんまり好きじゃないの。

 

暑いから1枚しか着れんやんかー。その1枚で勝負しやないかんやん。 その1枚でオシャレしたらいいだけなんやけどな、わたしはなんか1枚だけじゃ ものたりやんっていうか、なんか足りないって感じになるん(^o^)

 

まあ、個人的な話やけどわたしちょっとぽっちゃりしてる体系だから 隠せないから嫌いっていう理由もあるしね。

 

冬ならたくさん着てるからそう見えるだけだよーとか言うたらどうにかなるやん?

 

着やせ効果がある服ばっかり着たらいいだけやし★夏は暑いし服も着たくない派の人間 やしよけい嫌いやね。

 

もう夏の女性ファッションっていうか夏のあついのが 嫌いですよーっていうただのデブのブログみたいな感じになってきちゃったから 恥ずかしいでおーわりん。笑

 

 

ワキと腕を同時に脱毛したいのですが、そんな事は可能??
脱毛したことのある友達に脱毛の話しを聞くと、一度脱毛すると違う場所も脱毛したくなるという話しを聞きました。

 

私もワキの永久脱毛は絶対したいと思っているのですが、実はちょっと腕もしたいな〜と思っています・・・
そうなると友達が言っていたようにワキを脱毛したら、絶対腕もしたくなってくるだろうな〜という予想!!

 

それなら、いっそうの事ワキと腕を同時に脱毛出来るのなら、そうしたいと思うのですがそういう事って可能なのか?と友達に聞いてみたけど、友達もわからないとの事・・・
仕方なく、インターネットで調べてみるとワキと腕が同時進行で出来るかどうかはわからないけど、

 

セットプランやキャンペーンでワキの脱毛を申し込むともう1箇所が安くなるとかそう言った感じのものはあるみたい!!

 

これはいい!!と思って、通えるサロンでそんなキャンペーンが出るのを狙っています(笑)!!
c3のような全身脱毛サロンではなくエピレが私の一番の有力候補です。なにせワキ脱毛し放題で600円ってことみたいですからね。しかも、もう一ヶ所申し込まないとなどの縛りもないみたいです。後は、勧誘がどうとかちょっとネットで最終チェックをする必要はあるかなという感じですね。
<参>全身脱毛 シースリー

 

今年の夏までには脱毛したいのですが、間に合うかどうか・・・というところです(焦)。

続きを読む≫ 2015/12/10 13:00:10

メンズの腕時計。どんなのがお好きですか?

ワイルドだけど高級感が漂うメンズ腕時計!!知る人ぞ知る一品!?
メンズの腕時計で、どちらかというとカジュアルなシーンに活躍しそうな時計といえば「G−SHOCK」ですが、印象としては白や夏色カラーのものをよく目にしますが、この間見たG−SHOCKは何だかいつもと違うという感じ・・・

 

一言で言うなら渋い!!熟練の職人が丁寧に一つ一つ手作業で作った、漆黒の一品というもの!!
カジュアルさの中にも、落ち着いて見えるシックなそのデザインはワイルドな高級感と呼べるのではないかと思います!!

 

ワイルドな男子にふさわしい腕時計といえそうです(^-^;

 

私の周りの男子でも、「ROLEX」や「OMEGA」をしている人はいますが、「G−SHOCK」をしている人はあまりいないので、この漆黒のG−SHOCKを着けている男子がいたらきっと「おぉーーー!!」という感じになると思います(笑)。

 

この漆黒のG−SHOCK、時計好きの男子の間では案外、知られているのかもしれないですが、女子が見たら知る人ぞ知るという一品なのではないでしょうか!!

 

G-SHOCKは定番無難な感じですが、色々シーンに応じてバリエーションを持たせたいという方には、意外にも男性ファッションの激安洋服の通販サイトも、時計を取り扱っていて、結構お手頃な価格でオシャレな時計が揃っていますので、そちらもチェックするといいですよ。今時のファッションサイトは男服だけではないのですね〜

続きを読む≫ 2014/09/30 22:41:30

主人はかなり髭が硬く、濃く、朝剃っても夕方くらいにはチクチクしてきます。
「大根おろし作りたいから、あご貸して〜♪」

 

「ここ、ヤスリかけたいから、あご貸して〜♪」

 

などとからかって、普段は全く気にならないのですが、どうしても気になるのが、夜、相手をする時です。

 

くすぐったいような、痛いような、そっちに気がいってしまって集中できないので、その行為をする前は髭を剃ってもらうようになりました。

 

それから、月曜日にジョリジョリジョリー!と伸びた髭を剃るのが快感らしく、土日は髭を剃らずにいるのですが、それで頬ずりされるとかなり痛くて、ひっかき傷ができそうなので、可哀想でしたけどやめてもらいました。

 

それから、子供達が生まれた時にも、主人は赤ちゃんには頬ずりは禁止しました。

 

どうしてもスキンシップしたい主人は、帰宅後も髭を剃って相手をしてくれています。髭脱毛すれば煩わしい処理もしなくてよくなると思うのですが…

 

(参考サイト)福岡メンズ脱毛髭脱毛検索ナビドットコム

 

でも成長した子供達には、主人のヒゲでジョリジョリしてもらって遊んだり、鉛筆を削ろうとしたり、人気者です♪

 

生活する上で気になる場面は多々ありますが、愛があれば大丈夫な範囲だと思います♪

続きを読む≫ 2014/08/20 12:46:20

私のムダ毛処理は毛抜きがメインです。毛抜きでの脱毛は、準備などに時間も手間もかからず、毛抜き自体が小さいので気軽にムダ毛処理をできるという利点があります。

 

しかし、使う毛抜きによっては、毛を掴んだときに切れてしまったり、間違えて皮膚を挟んで痛い思いをすることもあります。それに、毛抜きで一本一本を抜いていく作業はとても時間がかかるのが難点です。そんなふうに時間をかけて大変な思いをして脱毛をしても、またすぐに毛が生えてきてしまうのが悲しいところです。

 

そんなわけで、最近は他の脱毛方法について考えるようになりました。私が今、一番興味があるのが家庭用脱毛器ケノンです。家庭用脱毛器ケノンならば、脱毛ケアを繰り返すうちに、肌がだんだん綺麗になっていくという期待感があります。ネットの口コミを見てみると、実際に効果を得た人がたくさんいることもわかりました。どうせ脱毛をするならば、脱毛の美容効果を実感できて、自分が前向きになれるものを選びたいと思っています。

続きを読む≫ 2014/08/19 14:30:19

最近、自炊をサボっていたら太りぎみに・・・青汁で調整しています!!

最近、ちょっと忙しい日が続いたので、全然自炊せずにファーストフードや買ってきたものばかり食べていたら、ちょっと太ってしまいました。
買ってきたおかずだと、どうしても油っこいものが多くて野菜不足になってしまいがち・・・

 

しかも、年齢も30代後半なので、若い時ならその食事でも消費できたのかもしれませんが、代謝も悪いせいかどんどん蓄積されているみたいで、メタボ体型になりつつあります(泣)・・・

 

そこで、野菜不足を補う健康食品でも飲もうと思って、一番に思い浮かんだのが青汁でした。

 

青汁って野菜不足解消だけではなくて、飲み続けると基礎代謝が上がって、若々しく痩せやすい体になるみたいです!!

 

アンチエイジングで飲んでいる人も結構いるみたい!!ネットの口コミを見ていると、お肌もキレイになったとか、ハリが出てきたという感想もたくさん載っていました・・・

 

いつまでも、キレイでいたいと思う半面、健康食品に頼るという事にも少し虚しさもあるけれど、ダイエットが苦手な私には、青汁が心強い味方になってくれそうな気がします!?(笑)

 

続きを読む≫ 2014/06/18 13:17:18

断食合宿

断食合宿なるものがあるんです。
ダイエットの中でも断食というのは素人が買ってに知識もなく自己判断で行うのは大変危険です。

 

だからこのような専門家のいる断食合宿に参加するのがベストですね。 断食と言っても、全くなにも食べないというワケではないものもあるようです。

 

色々なやり方があるようですね。 私が知ったものは、2泊3日の合宿のもので、初日は野菜中心の少なめ食事。 2日目は1日3回野菜ジュースのみ。

 

全くなにも口に出来ないと本当に苦しいでしょうが、この程度なら何とか我慢できるかも。 そして断食の後には「回復食」というものがあって、おかゆから少しずつ食べていくそうです。

 

この回復食をしっかりやらないとリバウンドするのだとか。 体重は1キロ程度減るくらいだそうです。 体重が一気に落ちるということはないそうですが、やせ体質に少しは近づいたようです。

 

そして空腹に耐えるという忍耐もできるそうです。 これを習慣にして、空腹をつくりながら間食をせずやせ体質を目標にしたいですね。

 

続きを読む≫ 2014/06/18 13:14:18

おやつってやめられない!

太るとはわかっていても、間食はやめられません(泣)
チョコレートやケーキなどカロリーが高いものがすきだからこれまた厄介なんです...

 

でも太らない食べ方があるっていう朗報を入手!
まずはローカロリーなものを食べるっていうのは常識ですよね。
しかし、何がローカロリーなのかってコト、実はよく知らなかったんです。

 

ケーキなんかは高カロリーで、こんにゃくゼリーがローカロリーってことくらいかな。
低脂肪チーズやナッツ、アーモンドなどがローカロリーなんだそうです。
なんだかこの2種類はカロリーが高そうなイメージがありましたがそうではなかったのですね。

 

いくらローカロリーだからといっても、塩や脂で味付けしてあるものはNGです!
そいうものを避けてお酒のおつまみにするなど工夫をして、適度なおやつを食べたいなーなんて思ってます。

 

我慢するのが一番ストレスになりますからね。
食べても太りにくいおやつを常備しておくと、ココロを静められるかもしれませんね。
私はそうやって乗り切っています!!

続きを読む≫ 2014/05/01 16:57:01

腹式呼吸で健康

美容や健康のために、運動やジムに通ったり、エステやマッサージなど色々していると思いますが、
ヨガやピラスティスなども人気がありますよね。よく、女優さんやモデルさんなどがやっているイメージがあります。

 

ヨガでもありますが、腹式呼吸って体に良いそうです。腹式呼吸をすると、自然と副交感神経に変わり、リラックスすることができます。

 

集中力も高まるし、現代の忙しい生活のなかで心身のバランスが崩れやすいですけど、そんな時にも心を落ち着かせるのに役に立ちます。それに、体中に酸素を行き渡らせ、内臓の血行を良くし、消化活動を活発にしてくれるそうです。

 

吸う時は、新鮮な酸素が体にいきわたるようなイメージで鼻から思いっきり吸うことが気分も良くなり良いそうです。 吐く時は、体内に残っている老廃物などの悪いもの出すイメージで、口から10秒〜20秒細く長く、ゆっくりと吐くことが良いそうです。

 

実際にやってみると本当にすっきりして、体の中の横隔膜も大きく動き健康に効きそうでした。メンズファッションでも、細身の服が似合わなくなってきたという人は、仕事の合間にでも腹式呼吸を心がけると良いですね。

続きを読む≫ 2014/05/01 16:56:01

本当は、スキンケア用品を贈りたいんですけどねぇ。

毎年、誕生日プレゼントを贈っている女性がいます。カバンやヘア用品・ファッション小物など贈っていたのですが、正直、ネタ切れです。だから、私の得意な化粧品を贈りたいんです。
例えば、アユーラのコスメ用品ですね。アユーラは入れ物がとてもかわいくて彼女が持っているととても合うんですよ。彼女以外の人にも贈ったことがありますが、パッケージがかわいいのでとても喜ばれます。

 

でも、彼女は敏感肌。スキンケア用品でもコスメ用品でも贈ったもので、肌荒れしてしまっては申し訳ない。彼女はスキンケア用品も、決まったものしか使わないそうです。

 

メーカーによっては、敏感肌用のスキンケアを販売していますが、その中でも合うものと合わないものがあるらしく、やっぱり彼女へのスキンケア用品の贈り物は諦めないといけませんね。

 

贈る前に彼女が敏感肌って知っておいてよかった。スキンケア用品を贈る時は先方のお肌の状態を確認する必要ですね。そのまま贈っていたら彼女にとっては迷惑なだけですもんね。

続きを読む≫ 2014/04/14 13:29:14

暖かい季節になってくると衣替え!!のシーズンですが、パンツスタイルからミニスカートへとファッションも変化します(^-^)
前から少し気にはなっていたのですが、ミニスカートを履いて鏡の前に立つと膝の黒ずみ≠ェ気になります・・・。

 

膝の黒ずみって一体どうしたら消えるの?っと、インターネットで調べてみると『脱毛』がいいみたい!! 何でも脱毛のレーザーというか光が黒いものに反応するらしく、黒ずみが薄くなるのだとか・・・。  
ひざ脱毛で毛もなくなって、黒ずみも消えるなんていいこと≠セらけじゃないですか(^-^)v と思ったら、これは脱毛するっきゃない!!と現在、近くのサロンを物色中です!!
【参考】脱毛長崎は長崎市脱毛口コミ検索へ|佐世保市脱毛情報も

 

脱毛といったら、ワキの脱毛以来していないのでかなり久し振りなのですが、そう言われてみればワキの黒ずみも消えている事に気付きました(驚)!!

 

膝の黒ずみが薄くなったら、肘もしてみたいな〜と思っています!! 更には背中の脱毛したいと脱毛欲求は際限が無くなってきていますね・・・
1部位するともう1部位が無料というキャンペーンもネットで見るとよく出ているので、この際、肘も一緒にしてみてもいいですけどね〜(^-^;

続きを読む≫ 2014/03/16 12:32:16
ホーム RSS購読 サイトマップ